So-net無料ブログ作成
- | 次の1件

IKEA広島はいつオープンするんだろう [IKEA広島最新情報]

広島市民のウエスタンにとって、楽しみにしていることがある。
それは、広島駅北側に建設される予定のイケア(IKEA)のオープン。
あの斬新的な家具を買い求めるために今までは、神戸まで行っていた。

sikea2.jpg

そんなイケア(IKEA)が広島にも出来るとあって心待ちにしているのだ。
イケア広島店は、JR広島駅の北口にオープンすると聞いている。
再開発が進む地域で、ゆめタウンの本社も移転したばかりだ。


広島駅前には高層ビルも建設され、広島も都会らしくなってきた。
今まで、広島は中四国最大の都市でありながら、
大きなビルが無かったんだよね。




イケア広島店は中四国初出店


イケアは、今のところ中四国には1店舗も無くて、
広島が初出店になるみたい。
おそらく、愛媛県や岡山県、島根県からも集客が期待できそう。

去年ぐらいにオープンした会員制倉庫のコストコも、
中国地方広域から集客しているみたいだし。。
休日ともなれば、島根や岡山、愛媛ナンバーも目立ちます。


そして、次はIKEA!
広島市民である吾輩もIKEAのオープンが待ち遠しい。


もう出店の発表があってから1年以上経過するのにまだ工事が始まらない。
いったい、いつから工事が始まるんじゃろ?
まさか計画が頓挫したんじゃないよね?


景気が悪化してIKEA広島出店中止だけは避けて欲しいなー。


そういえば、最近、広島と岡山の競争が激しいような気がする。
岡山に三井アウトレットパークが出来たり、西日本最大のイオンモールが出来たり。。
広島にも一応、アウトレットモールがあるんだけど、
かなり廃れている感じがするんだよね。


広島市民の反応


イケアの広島駅北口進出について、広島市民の間では色々な意見がある。

・大きい家具の購入は、車での来店がメインなのに、
 駅前だと駐車場代の方が高そう。

・駅周辺の交通渋滞が心配。

・駅北口は、立地的に微妙な場所。



確かに駐車場代は、懸案ですね。
関西にある神戸は、コストコもイケアも駐車場代無料。
広島のコストコのように駐車場代が高いと行かなくなるかも。。


スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域
- | 次の1件